H-SDF掲示板

掲示板を見る レスを全部読む 最新25件

(散るぞ悲しき)  仮設敵の装備   (美悪の華) (3)
1 名前:ザ・ゲリラ さん 投稿日:2010/05/11(火) 03:40:42
「仮設敵」駐屯地祭の訓練展示に出る悪役、ショッカー戦闘員みたいな奴ら、たとえどれだけ奮戦しようと最後は全滅させられる悲しきヤラレ役達の装備について語りましょう。


装備: 主にOD作業服か旧迷彩、たまに黒一色もおり、この上    に目出し帽なんかが一般的。

武器: 64式等が多い、89式のハンドガード部に木目テープ
    を貼ったエセAKなんかもある、装備の良い仮設敵はロ    ケットランチャーなんかの重火器を持ってる事も。

兵器: 戦車や装甲車等が出て来たりする事も、赤い星がついて    たりして区別が付けやすくしてある事が多い。


この他に駐屯地によっては結構本気度の高い仮設敵が出てくる事もあります、自衛隊員に結構な死傷者を出す連中や全身黒づくめでRPGまで持った奴らが出て来た事もあったりして各駐屯地の工夫や個性が垣間見える事も多いです、皆さんも珍しい仮設敵の目撃情報があったらご報告お願いします。

2 名前:想定班長 さん 投稿日:2010/05/16(日) 18:52:44
久々の書き込みになりますが中々に楽しそうなページだったので書かずに入られなくなりました。私の目撃情報でありますが、某基地祭の近接戦闘に現われたゲリラが良くあるOD作業服なのですが、なんと子供にお菓子をばら撒いておりました!子供たちは大喜びでゲリラが隊員達に後ろから狙われてるのにきずかなかったら「ゲリラー後ろ!後ろ!」とまるでドリフのコントのようになっておりました。それからも格闘場面でも「ゲリラ頑張れー!」の声援までもらっており大人気でありましたよ〜。装備ではありませんが心優しきゲリラに幸あれと思い書き込みました。趣旨とずれていますが申し訳ありません。

3 名前:ザ・ゲリラ さん 投稿日:2010/05/25(火) 01:10:14
ちなみに変り種の仮設敵としては制帽に赤いハチマキを巻き、
某北の国の軍隊風に見せてたりカーキ色の作業服を着てたりする
ところもあるようですね、駐屯地の創意工夫が見て取れます。

名前
メール(省略, http, ftp でも可)
アイコン アイコン一覧
内容
修正・削除キー
はじめての方は利用方法を読んでください。(※Iモードからの書き込み不可)

修正レス番号
削除レス番号

トップに戻る 掲示板を見る

Script: mjuz float bbs ver.1.32at01