H-SDF掲示板

掲示板を見る レスを全部読む 最新25件

夜間装備 (3)
1 名前:シグー さん 投稿日:2008/07/20(日) 20:18:47
こんにちは。
この間友人とともにナイトゲームに参加しその際倒木につまずき怪我をしかけ「ナイトビジョン、赤外線レーザーを使ってみよう」と思ったのですが、周囲にそのような物を持っている人がいなく色々と検索してみたのですが、どういったタイプのものを装備すればいいのか分かりません。また皆さまはナイトゲームではどのような夜間装備を使用していますかアドバイスよろしくお願い致します。
私は、マルイのMP7に純正ダットサイト、フラッシュライトを装備しています。

2 名前:H-SDF さん 投稿日:2008/07/21(月) 09:40:30
>シグー さん
書き込みありがとうございます。
暗視装置については、使用している場合としない場合にあまりにも大きな差が出てしまうので、禁止しているゲーム会が多いように思います。こちらから発する赤外線光源を必要としないパッシブ方式(いわゆる第2世代以降と呼ばれている)ものがベストなのですが、いかんせん値段が高いです。こちらから赤外線を照射する必要がある第1世代のアクティブ式であれば、10万円以下でも購入可能かと思います。
IRレーザーサイトは、それに対応する暗視装置がないとあまり意味がありません。
「倒木につまずき…」とのことですが、その場合は目の暗調応(暗がりにしっかりと目を慣らしておくこと)に気をつけたほうがよろしいでしょう。フラッシュライトを使用するときも、暗調応を崩さないようにする必要があります。

3 名前:シグー さん 投稿日:2008/07/22(火) 01:30:55
>H-SDFさん
アドヴァイスありがとうございます。
とりあえず暗視装置配備は見送りました。新しいフラッシュライトの購入ということで結論を出しました。
またわからないことがありましたら書き込ませていただきます。

名前
メール(省略, http, ftp でも可)
アイコン アイコン一覧
内容
修正・削除キー
はじめての方は利用方法を読んでください。(※Iモードからの書き込み不可)

修正レス番号
削除レス番号

トップに戻る 掲示板を見る

Script: mjuz float bbs ver.1.32at01