ー インアクション ー

[普通科]行動中の普通科中隊
(〜小銃小隊・小銃班〜)

陣地占領する敵に対し、某普通科連隊の第3中隊は攻撃を命じられる。集結地において準備を行った後、中隊は行動に移る。

集結地に到着し、73式小型トラック(ジープ)から下車した中隊長。9mm機関けん銃を装備。

この集結地において、中隊長は斥候活動等により敵情を確認。行動に向けた最終準備を行う。

 

行動開始にあたり、集結地で各小銃班長に命令を下達する小隊長(右から2人目)。

この小隊は中隊長から敵陣地を最右翼から攻撃するよう命じられた。
小隊長は地形・敵情などから、主力をもって正面を攻撃、1個班を敵側面に迂回させる指示を行った。

集結地において、行動開始前に食事をとる隊員。

 

 

“パック飯”にかぶりつく隊員

行動開始直前、小隊長から小隊全員に全般の要望事項が伝えられた。
出発直前に小隊陸曹(左)とあらためて細部を確認する小隊長(右)。
  敵陣地への攻撃開始。

射撃により、班の前進を援護する機関銃組。
左が機関銃手、右が副機関銃手。

“早駆け”から停止しようとする隊員。

交互に援護しながら前進し、敵との距離を次第に縮めていく。




 

 

迂回の為、沢沿いの隘路の前進を開始する小銃班。
  敵の側方に無事進出した小銃班。
小隊長に無線で報告後、攻撃に移る。


出現した敵ヘリコプターに、対空射撃を実施する隊員。

 

 

敵の側方から小銃により攻撃を行う隊員。

不意をつかれた敵は、この後混乱に陥ることとなる。

  側方からの攻撃の成果を確認し、小隊主力に突入を命じる小隊長(左から1人目)。

敵の混乱に乗じ、一気に攻撃目標の制圧を図る。

突入を開始する小隊主力。
このあと敵は離脱を開始。小隊は目標制圧に成功する。

他の小隊も目標の制圧に成功。
中隊は任務を達成する。


これにより敵は後退を始める…。

 

 

 

 

企画・画像提供:carrot kamaitachi

 

最終更新:2004.11.8

 

-陸自の個人装具-トップへ戻る

 

※このページの情報はマスコミ等において公表されたもの、一般に公開状態となったものをまとめたものです。防衛上の機密に関する情報は一切扱っていません。

※88式鉄帽は複製品、銃器類はエアソフトガン・モデルガン等をもって代用しています。

※使用した装具等は全て一般のミリタリーショップ等で購入したものです。防護マスク4形携行袋の中身は、残念ながら入っていませんm(_ _)m

※階級章・徽章・ネーム等は一部画像処理を施してあります。