H-SDF掲示板

過去ログ一覧

第6回SVGキャンプ事前要望調査依頼 (4)
1 名前:G曹長 さん 投稿日:2009/02/19(木) 20:58:34
皆様、長らくご無沙汰いたしております。
G曹長であります。

隊長、事後承諾となりますが、新規スレッド作成をご許可願えれば幸甚に存じ上げます。

表題の件、気が早いようですが実は小生の本業で始めた新規事業が軌道に乗りつつあり、今年もキャンプが開催されるとしたら以下の件について皆様に広くご意見を賜り、年度計画に組み入れないと要員としての参加、あるいは主催が厳しいためお願い申し上げる次第です。


1 開催時期

2 開催場所(同主催者指名も)

3 訓練内容

4 兵站(費用他)

以上よろしくお願い申し上げます。

2 名前:H-SDF さん 投稿日:2009/02/19(木) 22:28:26
>G曹長 さん
了解です!

ちなみに、私の考えとしては

1 7月下旬〜8月上旬
   一般的に休みが取りやすい時期。
   ただ、今年は9月に5連休があり、そのあたりも要検討。

2 島根(G曹長殿主催)

3 リペの練度向上、組織戦闘
   9月連休時であれば、公式1泊2日の日程を2泊3日にすることも可能!?
   広域での行動、連続状況等も考えられる。

4 1万円〜1.5万円
   やはり、このくらいが手ごろかと…(^_^;)

3 名前:G曹長 さん 投稿日:2009/02/20(金) 15:48:55
>隊長殿

1の件は了解です。今後、皆様のご意見を集約したいと思います。
2も了解です。

3のリペも資材が増えましたから習熟度別に分けることが可能ですから問題ないと思います。
Aクラスの方は前方懸垂や緊急降下、連続降下、ロープ橋+25m垂直などいかがでしょうか?
組織戦闘ということですが、想定を設けて敵味方に別れ、生地でリペ活用の障害突破も入れると面白いかもしれません。
もちろん、通常のゲームも可能ですし、ご要望があれば広域・連続状況も可能と思われます。(島根なら可能)

4費用ですが、島根であれば贅沢をしなければ2泊3日も可能です。当然ですが、野営ではなく廠舎になります。

他の方でご意見はないのでしょうか?

4 名前:H-SDF さん 投稿日:2009/02/20(金) 22:22:00
>G曹長 さん
ご返信ありがとうございます(^_^)

今年は9月の5連休があることを知って「うむむ!」と思わず唸ってしまいました。「ここなら2泊3日(2夜3日!?)も可能かも」と思いました。
リペは是非、前方懸垂等も習得したいですね!!
広域については、2つの行動可能地域を設け、その間での車両を使った偵察行動と進出・展開、一方、対抗部隊側は車両襲撃等を実施しても良いのではないかと思います。もちろん、橋の先が爆破され通過不能という想定で、リペによる進入・展開を図るのも良いでしょう(^o^)

宿泊については、衛生管理やもろもろを考えると廠舎のほうが良いと思います。


是非、皆様もご意見をお寄せください(^_^)

Script: mjuz float bbs ver.1.32at01