特報第12弾!!carrot89式5.56mm小銃(エアソフトガン)
ついに出荷開始!!H-SDFに納品される

 

お待たせいたしました!! 特報第12弾です(^o^)
ついにこの日が来ました!! 9月18日、carrot89式5.56mm小銃“89R BUDDY”の出荷がいよいよ開始されました。予約順に発送されるとのことで、予約された方は今度は自分の番がいつ来るのか、またやきもきする日々が始まったわけですが、順調に出荷されているようですので是非とも到着の日を楽しみにしていただければと思います。そんな私も「いつ来るか?いつ来るか??」と気になって仕方なかったのですが、発送開始から10日ほどの9/27、ついに私の番が回って来ました(^_^) キャロットさんにお邪魔すると、そこにタイミングよく出荷準備が出来た“89R”が積まれているではありませんか!そしてよく見ると私の予約番号が振られた付箋が…。思わず「あ、私のだ!!いいですよね、これ!?」と訊いて、その場で納品していただくことに(^_^;)

いや〜、ようやくのマイ“89R”に感慨ひとしお。キットを頼んでいた私は、家にもどって早速ユニットの組み込み・組み立てにかかったのでした(^o^)
今回の特報は、受領したマイ“89R”をご紹介させていただきたいと思います。

2003.9.29UP

 

 


これが外箱の状態。のっぺらぼうで、一見して何の箱だかわかりません。
通常はこれに送り状が貼られているとのこと。

 


外箱を開けると、中からまた箱が…。その箱に“89R BUDDY”のラベルが貼ってあります。

 


内箱を開けると、そこには待ちに待った“89R”が!! 付属品や取説、手紙と一緒に収められていました。
キットで購入したのですが、ユニットが入っていないだけで、ほとんどネジ等で仮組みされています。
一回ばらしてから、ユニットを組み込みます。

 


ついに完成したマイ“89R”!! 通常、M4からユニットを移植する場合で1.5h〜2.0h程度で組みあがる感じ。
私の場合、XM177から移植したので、若干手直し等で余計な時間がかかってしまいました。

 


やや、アングルを変えて…(^_^;) タスコのマウントベースを取り付け、それにマルイのショートスコープを乗せています。

 


翌日9/28がゲームであったため、早速実戦投入!!
剛性、静粛性、集弾性の良さに、私だけでなく周囲もあらためてビックリ。
また、取り付けた眼鏡の左右修正が全く必要なかったのには驚かされました(^_^)

 

 

 

特報第11弾【開発中モデル画像PART11】(2003.7.14〜7.27up)はこちらをクリック

 

 

 

トップへ戻る