過 去 ロ グ [ワード検索] [掲示板に戻る]

[最新] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  GONG00 さん 
  予備自衛官補試験の結果が・・・
 今先程、地元の地連募集事務所の方が自宅を訪問しました。
 用件はというと、先月受けた予備自衛官補試験の「合格通知」を持って来てくれたのです!!
 
 正確に言うと、予備自衛官補の採用候補者名簿に本日付で登録し、一年間の名簿登録期間中に欠員が出た場合、意向調査書を送付し、採用に応ずると回答した場合に辞令書が下りるという物で、いわゆる補欠合格といったところでしょうか。

 これから家族と会社相手の説得がありますが、そちらの方が最大の難問ですね。
 折角の機会ですから頑張ってみようと思います。
[4250] 2002/05/27(Mon) 18:55  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 予備自衛官補試験の結果が・・・
合格おめでとうございます(^o^)
いや〜、予備自衛官補にはそのような制度があるのですね!!

そうですね、確かに家族と勤務先の理解を得る事は、個人差はあるでしょうけど悩むところかもしれませんね。
是非是非、頑張ってみてください(^_^)
[4252] 2002/05/27(Mon) 23:38  削除  修正 
  ASA さん   HomePage
  Re: 予備自衛官補試験の結果が・・・
まずは試験合格おめでとうございます。
次なる関門を突破されん事を(;^^)
[4253] 2002/05/28(Tue) 00:13  削除  修正 
  ぼうずめくり さん 
  Re: 予備自衛官補試験の結果が・・・
合格おめでとうございます。
私のところには・・・まぁ、お察しください。(^^;)
補欠合格でも受かっているんですからね。
次の関門も頑張って突破してください!!
[4257] 2002/05/28(Tue) 11:59  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 予備自衛官補試験の結果が・・・
>ぼうずめくりさん
そうでしたか…。
採用試験自体は今回限りでもないとは思いますので、また次回ですね!!
頑張ってください(^o^)
[4278] 2002/05/30(Thu) 11:10  削除  修正 
  座敷犬 さん 
  Re: 予備自衛官補試験の結果が・・・
私も取り敢えず合格したのですが、会社を休めるかどうか・・・。
3年間50日の訓練を1度にまとめて受けられればいっそのこと休職するなりの方法もあるのですが・・・。向こう3年間毎年あれだけの期間休むのは結構きついです。さて、どうするか、というかどうなるか?
[4286] 2002/05/31(Fri) 22:26  削除  修正 
  GONG00 さん 
  Re: 予備自衛官補試験の結果が・・・
>座敷犬様

 合格おめでとうございます。 で、教育期間中にしろ予備自衛官になっての訓練にしろ、防衛出動や災害派遣等で無い限り、訓練召集はGW等の連休や土日を充てる事が多いらしいです。
(知り合いの地連の方や現在予備自衛官資格を持つ方からの証言)
 普通の会社であればまず殆ど有給休暇を使わずに参加出来ると思います。
 私は欠員待ちでありますが、もし本採用であれば頑張ってきてください。

>ぼうずめくり様
 
 あらら、そうでしたか。また次回頑張って下さい!!
[4287] 2002/05/31(Fri) 22:51  削除  修正 


  reynard さん 
  下校児童にエアガン発砲
私の住む広島県の田舎町で、下校途中の小学校児童7人に何者かがエアガンを発砲するという事件が起こりました。幸い被害にあわれた児童の皆さんには大きな怪我はなかったのですが、エアガンと言う「玩具」を安全にかつ楽しく使用しているユーザーとして大変悲しく思いました。
過去に全国で起きた同様の事件では18歳以下の者による犯行が9割を占めています。今回の事件では未だ犯人が検挙されていないので、犯人の年齢は判りませんが、時間帯からして中高生の可能性が大きいとの事です。もしそれが本当ならエアガンの購入・販売について考えなければいけない時期に来ているのではないかと考えます。このような事件が多発するようであれば「規制」も必要かと・・・。
自衛隊ネタではありませんが、同じエアガンを扱う同士の皆様のご意見を伺うと同時に、このような事件が今後おきないための対応策などのご意見もよろしければお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
[4281] 2002/05/30(Thu) 12:12  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  できれば、他の匿名掲示板などで…
むずかしい問題ですね。
ただ、こればかりは何とも。
「規制してしまえ」「規制反対」いろいろご意見はあるかと思いますが、一番の問題は、そのような事件を起こしてしまう人の「心」ではないかと思います。
これらの問題は昨日今日始まったことではなく、10年以上前から地域によっては条例等で既に規制されていますが、そのような地域でも同種の事件があとを絶たないのが現実です。

販売方法や制度・規制云々のみで論じることは、私個人としては安直かつナンセンスだと思っています。

※この問題については、中高生のサバイバルゲーマーの存在もあり、それぞれの立場で色々な意見また譲れないものがあると思います。大きな意見対立に発展することも考えられますので、できればこれ以上の投稿はご遠慮いただきたいと思います。
[4282] 2002/05/30(Thu) 18:27  削除  修正 
  reynard さん 
  Re: 下校児童にエアガン発砲
H−SDFさま、掲示板をご覧の皆様。
このレスにて「中高生の購入者・・・」と書き込みましたが、H−SDF様のおっしゃるとおり、中高生の健全なゲーマーの存在を無視した書き込みになってしまいました。ここにお詫び申しあげます。
やはり、年齢以前に「モラル」の低下が問題かと思います。悲しい事ですがこれが現状なのですね。
[4285] 2002/05/30(Thu) 23:43  削除  修正 


  HIRO さん 
  やっぱりなー
私も、このコメントが気になりオークションを覗いて見たら、昼間はあったのですが夜見てみると、忽然と消えていましたやっぱり警務隊にバレて差し止められたのでしょうか?欲しかったんだけどなーレプリカもいいですが、やっぱり本物がいいですよねーあ、私のコレクションの中には、官品とかはありませんけどね(笑)
[4275] 2002/05/30(Thu) 00:38  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: やっぱりなー
本物は数年前から廃棄が始まっていて、その頃から「もうすぐ出回る」といわれ続けて現在に至っています。
ただ、廃棄時の処理がかなり徹底しているようですので、当面は使える状態でお目にかかる事はなさそうです。

[4276] 2002/05/30(Thu) 02:05  削除  修正 
  榊中尉 さん   HomePage
  Re: やっぱりなー
私も正直言うと欲しかったのですが・・・でも手を出さないで正解かもしれませんね。
うちには肉厚の薄いレプリカが一個あります。薄すぎて質感に乏しいので今度型取りしてコピーを作っちゃおうかななんて思ってます。
先日はヤフオクに戦車ヘルメットの新品が16000円で出てましたね。誰か落札したのかなあ・・・入札すればよかった。
[4277] 2002/05/30(Thu) 03:39  削除  修正 
  神崎二尉 さん   HomePage
  Re: やっぱりなー
はじめまして。僕もどれくらいの値段になるかなと見ていたのですが、あのオークションは入札を取り消されて強制的に終了させられてましたよ。
私は米軍のフリッツを持っていますが、陸自装備でSVGするにはやっぱり鉄帽ですよね。リアル?なレプリカがほしいです!!
[4283] 2002/05/30(Thu) 21:36  削除  修正 
  ぼうずめくり さん 
  Re: やっぱりなー
欲しい!!と思った反面、怖い!!って思いましたよ。
多分、手が後ろに回っていると・・・。(--;

まぁ、質問がいくつかありましたが、全部本物かどうかを確かめる質問でした。
出回りをたずねるのは・・・。

そうそう、29日の夜の時点で、7万円でした。
落札日まで4日だったので、多分続いていれば、それなりの値段が出るのではないでしょうか・・・。

66式の実物なら・・・だいぶ出回っていますよね。(笑)
[4284] 2002/05/30(Thu) 23:32  削除  修正 


  げんた さん 
  本物?
はじめまして。げんたと申します。初めて投稿します。

Yahooオークションに88式鉄帽が出品されているのご存知ですか?これってどう思います?私が持っているキャロッパチとは違うようですし・・・。本物を見たことがないのでよく分かりません。
よろしければ皆さまのご意見をお聞かせください。
[4268] 2002/05/28(Tue) 22:32  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 本物?
げんたさん、はじめまして。
私もそのページはチェックしましたが、どうやら本物に間違いないようです。
ただし、88式鉄帽に関しましては管理が非常に厳しく、廃棄時の処理も徹底しているようで、正規ルートでの流通は皆無に等しい状況です。また報道もされているように、過去に不幸にも横流しされた88式鉄帽に関しては、警務隊が必死に行方を追っている状況です。
当サイトの「コレクション入門」
http://www.h-sdf.org/sogu/nyumon.html
<気をつけるべきこと>にもあるとおり、入手ルートに問題ないことを確認した上で、対応を決められたほうが宜しいかと思います。
オークションを批判したり、妨害するつもりは毛頭ないのですが、トラブルに巻き込まれないためにも、確認と慎重な判断が必要かと思います。
[4270] 2002/05/29(Wed) 00:02  削除  修正 
  げんた さん 
  Re: 本物?
アドバイスありがとうございました。
本物って魅力的ですけど、慎重に対応しないといけないですね。
とても参考になりました。
[4272] 2002/05/29(Wed) 23:04  削除  修正 


  副社長 さん 
  ななさん
25・26日と下総スカイフェスタに行ってきました。
P−3Cの超低空をはじめ、初めて見るOH−1展示飛行やMH−53Eの帰投シーンなどに満足という感じだったのですが…。
基地の一角に旧型小型トラックが止まっていたので、「これいいよな〜」とか「J24かな」とか言いつつその車をなめるように見ていたら、普通のさくらマークが。
「あぁ、陸自のか…」と思いつつふとナンバープレートを見ると、自衛隊の車両ではなく自衛隊仕様の一般車両でした。(汗
これがその日1番びっくりした事でした。(爆)免許とったらあぁいうのが欲しいな…。でも自衛隊仕様大変そう…。(^^;

それと、ブルーインパルスジュニアよかったです。いいですね、あれ。それにますます本物を見たくなりました。
それに念願の空挺降下はじめて見たしいろいろ実りある(?)体験となりました。
[4255] 2002/05/28(Tue) 01:12  削除  修正 
  木土剛一郎 さん 
  Re: ななさん
サクラマークって禁止されてるんじゃなかったでしたっけ?
赤パトライト、黄パトライトは道交法で禁止ですよね?
確か、自衛隊関係のサクラマークなんかも自衛隊法だかなんかで禁止されていた気が・・・・・いいのか?
[4256] 2002/05/28(Tue) 09:19  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: ななさん
>副社長さん
下総はなかなか楽しいイベントだったようですね!!
ところで、払下げのJ24が止まっていたとは…残念ながら私ではありません(^_^;)
当日は定例会で八王子方面におりましたし、私のJ24のフロントバンパーに桜マークは入っていないので…。
もし払下げJ24が欲しくなりましたら、いつでもご相談ください(^o^)

>木土剛一郎さん
桜マーク自体は禁止されていません。
自衛隊法(第百十四条)で取り付けが禁止されている自衛隊車両を識別する標識とは、道路運送車両法の適用除外を受ける車両に取り付けられる、いわゆる「自衛隊ナンバー」のことを指します。

回転灯火は、本来(あくまでも本来)、何色であっても届け出・許可を受けた車両以外、公道走行中の点灯は×です。緊急車両または道路維持作業車として認められた車両のみ、必要時に点灯走行することが許されます。
回転灯火の取り付け自体については、道路運送車両法の保安基準(政令等)で規制されています(取り付け禁止部品を付けた整備不良車扱い)。実質的には、取り付けていても使用できない状態(カバーをかける等)であれば、うるさくは言われないようです。
[4260] 2002/05/28(Tue) 20:51  削除  修正 
  木土剛一郎 さん 
  Re: ななさん
青回転灯はOKだったはずですが・・・・・
[4261] 2002/05/28(Tue) 21:01  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: ななさん
>木土さん
いいえ、青も厳密に言えばNGです。
根拠法令は前述の保安基準です。実際のところは「黙認」状態なだけです。
[4263] 2002/05/28(Tue) 21:10  削除  修正 
  副社長 さん 
  H−60系全部来たし
J24かどうかアヤシイのですが、J20系なのはたしかでした。ボンネットの側面に穴があったし後部のイスとかが同じだったから24かと…。
たしか自衛隊にはあとJ23とJ25があるそうで。
ただ、ODの塗装が剥がれていて、中にテラテラのODっぽい色があったので、「自衛隊払い下げ」ではなく「自衛隊もどき」なのかもしれません。

>もし払下げJ24が欲しくなりましたら、いつでもご相談ください(^o^)
これは心強いですね。ってその前に免許か…。(^^;
どこかで自衛隊払い下げのジープはシャーシ(?)を切断されるとかというのを見たことがあったので、きっと市販のJ24に自衛隊J24のボディーをのっけるのかなとか思ってたんですがそのままなんでしょうかね。

フロントバンパーにはさくらマークもいいですが、白文字で「一般」とか「払い下げ」とかもいいな…。あとはパソコンっぽく「ふっ。(´ー`)┌ 」とか…。
回転灯は白いヘルメットにつけたいな…。(ぇ
[4269] 2002/05/28(Tue) 23:31  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: ななさん
>副社長さん
J23と25はターボエンジン車で、25は最近の排ガス規制に対応させたタイプです。
J24のレストアでは、ご想像通り、溶断されたシャーシーは使わず、民需向けのJ24のものを移植します。
[4271] 2002/05/29(Wed) 03:57  削除  修正 


  座敷犬 さん 
  定例会
本日も楽しくあそばせて頂きました。
皆様、ありがとうございました。またお仲間に入れてください。
[4240] 2002/05/26(Sun) 19:03  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  本日はお疲れ様でした!!
本日、定例会にご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!!
最後、雷で早めに切り上げてしまいましたが、それまでは非常にいい天気で、気持ちいいゲームが出来たのではと思います。
今回も大勢(定例会では最多!?)の皆様にお集まりいただき、本当にありがとうございました。
来月も楽しく遊びましょう(^o^)

>座敷犬さん
今回もご参加いただき、ありがとうございました!!
また是非遊びにいらしてください。
こちらこそ宜しくお願い致します(^_^)
[4242] 2002/05/26(Sun) 20:45  削除  修正 
  CFP さん 
  Re: 定例会
ども♪
皆様、本日はご苦労様でした。
久々の参加&運動不足でしたので、戦力になりませんで、
申し訳ありませんでした。
また遊んでやってくださいまし。

帰りはすんごい虹でしたね。
しかも二重。
皆様ご覧になられましたでしょうか。

[4243] 2002/05/26(Sun) 20:45  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 定例会
>CFPさん
お疲れ様でした!!
何を仰ります、黄チームの重要な戦力でしたよ(^_^)

虹は私も見ました!!
(^o^)
[4244] 2002/05/26(Sun) 21:28  削除  修正 
  S01 さん 
  Re: 定例会
お疲れ様でした。
回り込みばかりしてました。かなりネガティブな動きをしてました。敵の射撃音を何回近距離(4〜5メートル)で聞いたか…。あと銃の安全装置かけっぱなしで一回やられました。戦果は1キル2デッド。イマイチですが1キルのときは風にまぎれてうまくブッシュの中を進めたのでよしとします(笑)。
自分の所属していた赤チームは午前のラストとラストゲームしか勝ってなかったですね。基本的にやられっぱなしでした。
[4246] 2002/05/27(Mon) 04:11  削除  修正 
  ぼうずめくり さん 
  Re: 定例会
遅れましたが、おつかれさまでした。
帰りの雨の激しさには、閉口しましたが、虹がとてもきれいなのは、
良かったです。久々に虹を見ました v(^^)

戦果は、1ゲットで・・・何回死だのかな(^^;)
でも、9mm機関拳銃(偽)でゲットなので、大戦果でしょう。

来月は、梅雨の真っ最中ですが、晴れると良いですね。

ではでは。
[4247] 2002/05/27(Mon) 12:04  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 定例会
>S01さん
お疲れ様でした!!
セフティーのトラブルは私も何度か経験しています。
あの悔しさはたまりませんよね…(>_<)

あと、黄チームも明確に優勢なゲームを展開できたのは2〜3ゲームだったように思います。明確に劣勢が2ゲーム、残りは五分五分の展開だったと思います(^_^)

>ぼうずめくりさん
9mm機関けん銃でゲットのシーンは、私も目の前で拝見しておりました(^_^)
なかなかの迫力シーンで、思わず「うぉー!!」と喚声を上げたくなったのを、覚えております。

来月は確かに梅雨真っ只中ですね…でも晴れることを信じております(^_^)


来月も宜しくお願い致します!!
[4251] 2002/05/27(Mon) 23:30  削除  修正 
  max.masa さん 
  Re: 定例会
定例会に参加なされた皆様、お疲れ様でした。
天気が良くて、よかったです。

>H−SDFさん
 今回、珍しく同じチームと言う事で喜び勇んで(勉強、勉強!)ゲームに挑みましたが
 視界が悪く、他の味方の位置も判らずそれどころじゃありませんでした。
 かなりの混戦で、そこかしこで味方撃ちも有った様で、とてもスリリングな一日でした。
 あと、H−SDFさんの好判断のお陰で、ずぶ濡れにならずにすみました。感謝、感謝です。

>S01さん
 ややっ!まさか安全装置に助けられるとは・・・
 自分はすご〜く、ビビリました。
 それから赤チーム、結構凄かったですよ。
 まわり込み職人に何度ビックリした事か。
 こちらのまわり込み職人(勝手に呼んでスミマセン)に
 「読まれてますよ」って言ったら
 「読まれているのを判ってて・・・」(不敵な笑みをこぼしつつ)と言う様な事を言ってました。
 気心と手の内が知れてるって恐ろしいです。じ、自分には出来ません。

>ぼうずめくりさん
 今回は突撃が見れず、残念です。
 是非、次回宜しくお願いします。(いちファンより)
 冗談はさておき・・・
 9mm機関拳銃(偽)での戦果、聞いてましたよ。
 派手な発射音の後、「ヒット〜!」の声に、わっ、すご!と
 思いました・・・セーフティーゾーンで(早々とやられてしまいました)
 ぼうずめくりさん同様、自分も何回やられたのやら・・・

自分も虹、見ました!一休さんは・・・居る訳ないか(古くてスミマセン)
楽しく一日を過せました。
有難う御座いました!
[4254] 2002/05/28(Tue) 00:17  削除  修正 
  ぼうずめくり さん 
  Re: 定例会
発射音だけは、すごいですよ。
あの音だけでも戦えるって感じです。(;^^)

でも、あの後、完全に敵に囲まれて・・・。
敵と目が会った瞬間・・・死亡しました。
ある意味、アレは、決戦兵器なのでさらなる活躍は、厳しいでしょう。

>max.masaさん
夏場の突撃は、ケッコー厳しいです。
着ているものが薄くなりますので・・・。
いっそ、機動隊の持っている大盾で弾をよけつつって・・・
弾が盾に当たったら、やっぱりヒットなんでしょうか!?(笑)
[4258] 2002/05/28(Tue) 12:07  削除  修正 
  S01 さん 
  Re: 定例会
>max.masaさん
俺はmax.masaさんに射殺されたんですね。
あの時、犠牲になってくれた方がいたのにあんな失態を…
悔しさは無限大です…
黄チームの回り込み職人はこちらの回り込み部隊がことごとく撃破しました(笑)。
あるゲームで木の下に集まって分担を決めて、散開した直後に遭遇してこちら側が一人やられたんですが、そのときは3〜4メートルの撃ち合いになってました。もし散開が遅れてたらと思うと…。彼が怖くて回り込みは慎重にやってました(俺だけですが)。

今月のゲームは、なんかゲームを通しての出来事が楽しかったです。
味方がうつぶせに倒れていて、なんか小刻みに数十秒間震えていて
『まさか…蜂に刺されて、アレルギーショック症状が…!?』
おそるおそる「大丈夫ですか…?」と声をかけると
「ゴーグル曇っちゃって…」
ホッとしました。震えてたのではなくゴーグル拭いてたんですね(笑)。
ほかにも、インカム装備のnezuさんが「『ハァハァ』言ってるの誰!?」と叫んだり。
なぜか俺だけ殺された後、「あれのお陰で、敵の居場所がわかったから。犠牲フライみたいなもんだよ」と慰められたり。
今回も楽しかったです。ありがとうございました。

[4259] 2002/05/28(Tue) 19:06  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 定例会
>max.masaさん
お疲れ様です!!
今月は確かにブッシュが濃くて大変でしたね。
でも、2戦目の敵側面への進撃は心強いものを感じました(^_^)
次回も宜しくお願い致します!!

>ぼうずめくりさん
もちろん“ヒット!!”です(笑)

>S01さん
「ハァハァ」は赤チームがボックス機能で無線を使っていたからですね(^_^;)
[4262] 2002/05/28(Tue) 21:05  削除  修正 


  怪しい隊長 さん   HomePage
  はじめまして
リンクから流れてきまして 素敵なHPに思わずお気に入りに登録しちゃいました
皆様は東京〜神奈川で演習をしていらっしゃるのですか
ご近所でしたら お仲間に入れてもらいたい位ですが
私の棲んでいるトコロは河口湖駐屯地なもので・・・
是非 掲示板でお友達になって下さい
ちなみに私は新迷彩と旧迷彩装備で遊んでいます
[4239] 2002/05/26(Sun) 15:59  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: はじめまして
書き込みありがとうございます(^_^)
以前、私は月1回、東京から御殿場までゲームをしにいっておりました。帰りの渋滞には閉口でしたが…(^_^;)
そちらからですと逆方向ですので、是非、気が向かれましたら遊びにいらしてください!!

もちろん、掲示板も宜しくお願い致します(^_^)
[4241] 2002/05/26(Sun) 20:38  削除  修正 
  怪しい隊長 さん   HomePage
  Re: ありがとうございます
今日も演習があったようですね、ご苦労様です
又 皆様の演習を見学できます機会がありましたら
伺わせて戴きますのでその時は宜しくお願いします
[4245] 2002/05/26(Sun) 22:10  削除  修正 


  ASA さん   HomePage
  定例会?
あれ、もしかして今週末は定例会ですか?
[4232] 2002/05/23(Thu) 07:38  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 定例会?
はい。
今週末は定例会です!!
(^o^)
[4233] 2002/05/23(Thu) 17:35  削除  修正 
  ASA さん   HomePage
  Re: 定例会?
あー、やっぱりそうだったのですねぇ。
気がつくのが遅かったぁ(*_*)。
もっと早く知っていたら参加できたのぃぃぃ。無念。
[4234] 2002/05/24(Fri) 07:45  削除  修正 
  老兵改めノイマン。 さん   HomePage
  Re: 定例会?
参加可否のメール出すのが遅れてすいませんでした。
いい加減、不参加が続くとストレスが溜まってしょうがないです。
お金は溜まりませんが...。

連続不参加で申し訳ありません。
89式を楽しみにしています!
[4235] 2002/05/25(Sat) 02:53  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 定例会?
>ASAさん、ノイマンさん
残念ですが了解です。
毎月第4日曜日が定例会です。来月お会いできるのを楽しみにしております(^_^)
[4236] 2002/05/25(Sat) 10:40  削除  修正 


  GONG00 さん 
  護衛艦搭載の銃器
 皆様こん−−は。GONG00でございます。
 さて先日近くの街の祭りに関連して護衛艦が入港し、一般公開と
体験航海が実施されましたので、行ってきました。
 既に地連の皆様に個人デ−タを握られている(笑)私はフリ-パスで乗艦出来たもののあいにくの雨で体験航海は実施されたものの武器操法展示がキャンセルとなってしまったために艦内探索をメインに動いていたところ64式等が収められている武器庫を発見。
 早速扉に付いていた小窓から中を覗き込むと64式が20丁と同数の銃剣と62式が1丁と専用のトライポットが整然と収められていました。
(武器庫前の階段下にはcal50用の武器庫があった)

 しかし、62式と64式との間に木ストの銃が2丁あるのを発見!!
 最初は「まさか、M1ガ-ランド!?」と思ったのですが、ストックや銃身の形が違うのでM1とは別の銃である事が判明。
 可能な限り下の方まで見るとどうやらセミオ-ト式のショットガンのようでした。
 おそらく鮫除け&漂流時の狩猟用と判断しますがどうなんでしょうか?
 皆様も機会があったら艦船の体験乗艦に参加してみてはいかがでしょうか。
 以上、報告でした。
[4228] 2002/05/21(Tue) 20:20  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 護衛艦搭載の銃器
GONGOOさんも体験航海に参加されたのですね(^_^)

セミオートのショットガンらしきものは発見ですね。
というか、私も知りませんでした。
鮫よけ…?
う〜ん、単純に近接戦闘用だったり…(^_^;)
[4231] 2002/05/23(Thu) 00:43  削除  修正 


  W.R さん 
  体験航海〜
以前書き込ませてもらいましたW,Rです。
今日、神戸は海自阪神阪神基地にて行はれた体験航海に参加してきました。
私は訓練支援艦「くろべ」に乗艦、2時間程度の航海でしたが堪能してきました。
驚いた事に出港直前に陸自のヘリ11機が上空を二回も通過、これにはちょっとびっくりでした。
ところで下艦の際、ふと近くにいた警務隊員の腰を見ると9mm拳銃がっ!!
おまけにマガジンポーチまで!
警戒厳重だなあと思いつつも、ついつい目が行ってしまいました。
不審者とか思われたかも。(笑
でも白い制服に9mmって言うのもカッコいいです。
なにげに真似したくなる一瞬でした。
[4224] 2002/05/20(Mon) 00:52  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 体験航海〜
書き込みありがとうございます(^_^)

体験航海に参加されたのですね!!羨ましいですぅ(^_^;)
海自の白制服(夏服)って、カッコいいですよね。
私も横須賀にしばらくおりましたので、見かけるたびにそう思っていました。
そこに9mm拳銃でもついていたらもう…!?(意味不明ですみません)
[4230] 2002/05/23(Thu) 00:35  削除  修正 

管理者:info@h-sdf.org

- KENT & MakiMaki -
Edit:Omoiyari Club