過 去 ロ グ [ワード検索] [掲示板に戻る]

[最新] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
  Toshikazu さん 
  迷彩つなぎ。
 『若気の至り』というヤツでしょうか?まだ陸士長になりたての頃、PXでゲーム用にと迷彩つなぎを特注しました。2着からでないと受け付けてくれなかったので、3万もしたのに2着作ってもらい、1着は新品状態です。迷彩パターンは何と『航空自衛隊迷彩作業服』!!もちろんノーアイロンの私物布ではありません!裁断は空自の『航空服・夏用』とまったく同形! サイズはM!空自の救難降下員の方には最適かと思われますが、どうでしょうか、れすきゅ〜さん!?イーグルのエアレスキューハーネスと組み合わせて(M4カービンかなんかで)
 『パイロット救出任務・航空自衛隊 航空救難隊員』なんて構図は?
[783] 2000/11/10(Fri) 15:30  削除  修正 
  れすきゅ〜 さん 
  Re: 迷彩つなぎ。
どもども〜〜!
なんすかなんすかあ〜〜???
迷彩のフライトスーツと思って良いのでしょうか???
空自迷彩色のフライトスーツかあ・・・渋いなあ・・・
ちょっと仕事で着るのはよっぽどの事でないかぎり怒られるのでだめですが・・・・・ゲームには最高!そりゃあいいなあ・・・
エアレスキューベストと組み合わせて・・・銃は・・・・・
9ミリ機関けん銃!・・・・・・最高だ!(≧▽≦)
サイドアームは9ミリ拳銃・・・・・趣味的には・・・・
SOCOMピストルですが・・・・・
ヘルメットはプロテックのプラヘルメットで・・・・・
いいなあ・・・・それ・・・・・
[790] 2000/11/10(Fri) 21:02  削除  修正 
  はむ6 さん 
  Re: 迷彩つなぎ。
レンジャーッ!
KNCのはむ6です。こんばんわ。

ツナギといえばコンバットベストですよね。
以前ブラックホールで、自主製作の新迷彩SWATタイプベストを迷った末買いのがしました。
で、H−SDFさんに相談したら、キャロットをあたってみたらとのアドバイスをいただきまして、先日吉祥寺にいってきました。

サスペンダーのようなタクティカルベスト(というのでしょうか?)はあったのですが、SWATタイプはありませんでした。
好きで作っているマニアがたまに店におろしにくるだけとのことで、がっかり。

で、店員「なんなら、インターネットで探したらどうですか。ネットには自衛隊のことに異様に詳しい人たちがいますからねぇ(ニヤリ)」

おお、これはまさしくH−SDFさんとその一派のことだっ! と手を打ちましたが、とぼけ通しました。ふ、正体を露呈するようなまねはできないぜ、べーびー。

しかし、やはり蛇の道は蛇ですな…。


そのマニアの人、なんでも陸自ボディアーマータイプのベストも作っているとか? ま、今度のBHに夢をたくします。
[791] 2000/11/10(Fri) 22:00  削除  修正 
  れすきゅ〜 さん 
  陸自・・・・・
やや!
どもっす!
はむ6さん

陸自ボディーアーマー・・・・・
いいっすね!それ・・・・欲しい・・・・
むむむ・・・・しか〜〜っし・・・・・
やっぱ空自救難員路線で行くには・・・・
イーグル製のエアレスキューベスト・・・・

ちなみに空自救難員が落下傘降下時に使用してるプラへルメットは・・・・シールズがつかってるプロテックのヘルメットと
同じやつでした・・・・
なんかず〜〜っと気になってたんですよねえ・・・・
なんか似てるなあって・・・・
ちなみに赤色なんですけどね・・・・塗り替えようかな・・・・しれ〜っと(* ̄m ̄)ぷぷぷ
[792] 2000/11/10(Fri) 22:53  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 迷彩つなぎ。
陸自ボディーアーマーの話ですが、以前からいくつかの業者でレプリカの計画が持ち上がっています。
結構、あと一歩のとこだったりしてます。でも、そのあと一歩が険しかったり…。
[793] 2000/11/10(Fri) 23:13  削除  修正 
  ヘロヘロ さん 
  Re: 迷彩つなぎ。
レプリカではありませんが新迷彩のボディアーマー型ジャケットは
熊谷基地のPXで売ってました。(ここの写真に出てる官品とは
デザイン全然違いますけど。)ま、気分だけなら(笑)味わえるかと。
ちなみに防空隊のアーマーはそのまんまウッドランドのを使ってます。
野戦迷彩で作ればいいのに(^^;)
[794] 2000/11/11(Sat) 04:41  削除  修正 
  はむ6 さん 
  な、なんと!
うぐぁぁぁっ!

ヘロヘロさん、その新迷彩ボディアーマー型ジャケット、僕のような一般ピープルが入手できるのでしょうかぁ?

もし差し支えなければ、どういうものか、もう少し詳しく説明してもらえないでしょうか? チョッキ(ベスト)のようなものなんでしょうか?(チョッキのようなものなら一度朝霞のPXで見ましたが)。

僕は官品とか、正式品とかにこだわらない、ただのミーハー新迷彩ファンなんで、珍しいものならいいんです〜。
[796] 2000/11/11(Sat) 06:03  削除  修正 
  ヘロヘロ さん 
  Re: 迷彩つなぎ。
>はむ6 さん
詳細は・・・両サイドがODの紐で長さが調整できるようになって
いて、胸にポケットが2つ、首周りはよくあるボディアーマーの
それと同じで・・・ああっ写真があれば説明しやすいのに。
結構大きめの作りだったと思います。

PXで買う事自体は誰でもできますよ。あれは制式のものではなく
いわゆるミリタリーグッズですので、制服着てなくても売ってくれ
ます。しかし、問題はどうやって熊谷基地に潜入(笑)するかですね。
開庁祭は春ですし、その時にでているかどうかも不明ですので。

うちのPXでも入るかどうか聞いてみます。

[797] 2000/11/11(Sat) 06:55  削除  修正 


  鴨鍋二士 さん 
  歌舞伎町に
ドンキホーテができました。大和銀行があったところです。
エアガンとか売ってるのかな?今度店内チェックしてきます。
[781] 2000/11/10(Fri) 13:00  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 歌舞伎町に
また、いいところに出来たもんですね!
でも、最近は歌舞伎町の夜遊びもご無沙汰です…悲しい〜(+_+)

では、店内の状況報告待ってます!!
[788] 2000/11/10(Fri) 20:16  削除  修正 


  H-SDF(管理者) さん   HomePage
  削除
No.784は、“利用上のお約束”(自分以外のプライバシー)に抵触すると判断致しましたので、削除させていただきました。
何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。
[785] 2000/11/10(Fri) 15:50  削除  修正 


  H-SDF さん   HomePage
  11/5の日
11/5って、確か前日あたりの天気予報悪くなかった?
お陰で朝、0900にゆっくり(?)起きたら、抜けるような青空!!
こんないい天気、最初から判っていれば絶対、水戸の「勝田駐屯地祭」へ行ってたのに〜(泣…)
去年は結構、訓練展示が派手で、BMPキット(変身セット?)付けた60式装甲車まで登場する珍しい(!?)駐屯地祭。今年も行きたかっただけに、見事なまでに晴れた空を、この時だけは恨みました(笑)
「天気予報のバカヤロ〜!!」って叫びたくなりました(^_^;)

11/19は、東方では立川と久里浜が駐屯地祭ですが、どちらに行こうか迷ってます。
久里浜は現役の時、3ヶ月ほどお世話になったところなので、久々に行ってみようかな?
でも立川も捨てがたいし…。
[758] 2000/11/07(Tue) 12:45  削除  修正 
  鴨葱三士 さん 
  Re: 11/5の日
隊長、先日はありがとうございました。
立川って立川駐屯地ですよね?ピーはあるのでしょうか?
PS 見学行ってきました。
[763] 2000/11/08(Wed) 12:44  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 11/5の日
鴨鍋さん、あれ?降格ですか!?(^_^;)
あります。
あそこの一番の目玉はなんと言っても観閲飛行です。
結構迫力ものです(^o^)
あと、警察や消防のヘリも沢山やってきます。

う〜ん、どちらに行くか今だ迷ってます(笑)
[766] 2000/11/08(Wed) 19:51  削除  修正 
  鴨鍋二士 さん 
  Re: 11/5の日
ありゃ、勝手に昇進した罰かな(?_?)
ところで、立川に「ニンジャ」(爆)は来るのでしょうか?
警察いらないから、「ニンジャ」(爆)がまた見たいです。
[769] 2000/11/08(Wed) 23:46  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 11/5の日
「ニンジャ」さんは多分来るでしょうね。
というか、来なきゃ変(笑)
[775] 2000/11/09(Thu) 08:51  削除  修正 


  れすきゅ〜 さん 
  セキュリタリアン・・・・
どもっす!

みなさんに御質問!
セキュリタリアンを購読されてる一般の方っておられるんですか??ってゆうかあれって一般向けなんですかね?もしかして・・・
ちなみに出たことありますんで御購読されてるかたは探してみてくださいな・・・オールラウンドプレイヤーって感じの特集だったはず・・・

そういえば・・・オークションで自衛隊手帳が3000円で売られてたなあ・・・・
[759] 2000/11/07(Tue) 18:03  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: セキュリタリアン・・・・
一応、一般向けの広報誌といったところでしょうか。
私も“ごく”たまに買ってます(^_^;)

自衛隊手帳…えっ!あれが3000円???
買う人いるのかな〜。
[760] 2000/11/07(Tue) 21:16  削除  修正 
  やまくん さん 
  Re: セキュリタリアン・・・・
こんばんわ。
前身の「防衛アンテナ」のカチンコチンに凝り固まった形態から
セキュリタリアンになったのは大発展だと思います。

お金を払って定期購読している一般人ですが、行くところに行けば
バンバンただで配ってるので悲しくなります。金かえせー(笑)

早速れすきゅーさんを探してみまーす。


[761] 2000/11/07(Tue) 21:58  削除  修正 
  ヘロヘロ さん 
  Re: セキュリタリアン・・・・
確かに「防衛アンテナ」は堅かった(笑)
一般向けにはやはりソフトな部分を打ち出さないと
読んでもらえませんからね。
やはり「○通」帰りの人たちの仕事???
「朝雲」とか「防衛ホーム」とかもありますね、自衛官以外で読める
ものって。そういえばうちの県の陸自駐屯地近くの市立図書館には
「曹友」置いてましたよ。

オークションで自衛隊手帳3000円は2人入札者がいました。
まぁオークションですから値段が上がるのは仕方ないですけど
元値を考えると・・・

防衛記念章セットで4万2000円てのもありましたね。
[762] 2000/11/08(Wed) 08:16  削除  修正 
  れすきゅ〜 さん 
  Re: セキュリタリアン・・・・
おいっす!

へろへろさん:どもっす!
       しかしどう思いますですか?
       自衛隊手帳に3000円・・・・・
       う〜〜む!恐ろしいですなあ・・・・
       防衛記念章の4万2千円・・・・
       そんなの買ってどうするんでしょうか??
       謎ですねえ・・・・・
[764] 2000/11/08(Wed) 18:23  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: セキュリタリアン・・・・
> 自衛隊手帳に3000円・・・・・
なんか、その前後に「ご注意★自衛隊手帳は誰でも買えます★」ってのがありますね(笑)

防衛記念章は、一部の制服系マニアしか需要は無いようです。
一時はすぐに入札はいっていたみたいですけど、最近はそれほどでも無いようです。ブラックホールなどのイベントに行けば、買った人達に遭遇できます。胸に一杯ついてます(^_^;)
[765] 2000/11/08(Wed) 19:44  削除  修正 
  鴨鍋二士 さん 
  Re: セキュリタリアン・・・・
お金を払ってまで欲しい情報がないと思うので買ってません。
タダなら読んでも良いのですが。でも「曹友」の方が面白いかな?
[768] 2000/11/08(Wed) 23:40  削除  修正 
  やまくん さん 
  Re: セキュリタリアン・・・・
> お金を払ってまで欲しい情報がないと思うので買ってません。

あと、自衛隊スポーツとかいろいろあるみたいですが、やっぱり
朝雲の4コマまんが「あさぐもくん」、最近無くなってしまい
ましたが、「毎日WACわく」はお金出しても欲しい情報だったり
します。
もっぱら、金の出しがいのあるのは「警務隊Q&A」です。
Q:ケンカをするとどうなりますか。
さいこーです@福永某。(笑)

[770] 2000/11/09(Thu) 02:45  削除  修正 
  ヘロヘロ さん 
  Re: セキュリタリアン・・・・
>れすきゅ〜さん
 幹部の階級章なんて2倍から3倍の値段ですよ(笑)
 PXで買ってばらまけば大儲け(やらないけど)
>隊長 殿
 自衛隊手帳は誰でも買えます(笑)見ました。
 親切なのか?お節介なのか?
 ま、いろいろありますね。
 ブラックホールは一度だけ見に行ったことがありますが
 やたら若い佐官やら日系の(笑)米軍人いっぱいでしたね。 
>鴨鍋二士 殿
 「曹友」は作りも丁寧ですし、良い本だと思います。
 あれなら部外者に見せても恥ずかしくないですね。
>やまくん さん
 「毎日WACわく」復活してます。今は毎週載ってますよ>朝雲  
[771] 2000/11/09(Thu) 07:46  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  ブラックホール
>やたら若い佐官やら日系の(笑)米軍人いっぱいでしたね。 

あそこにはやたら若い「陸幕長」も沢山いますね(^_^;)
[774] 2000/11/09(Thu) 08:50  削除  修正 


  ヘロヘロ さん 
  ゴムバンド(続報)
>ものずき さん
そうです、旧迷彩用と新迷彩用ですか。そこまでは考えてなかった
ですね〜
で、昨晩展開中の胃痛隊いや移通隊の同期に電話入れて聞いたら
やっぱり私物だそうです。ゴムバンドは貸与されてないそうですよ。

[773] 2000/11/09(Thu) 07:56  削除  修正 


  さくら さん 
  浜松基地航空祭に行ってきました
今日私は、航空自衛隊浜松基地の航空祭に行ってきました。
あいにくの曇り空でしたが、たくさんの人達が来ていました。
久々に行ったのですが、メイン会場の位置が北滑走路のほうになっていたり、以前は陸自も74式戦車や高機動車を展示していたのですが、
残念ながら今年は来ていませんでした。
そのかわり、空自バージョンの64式小銃と9ミリ拳銃が展示してあり色々と、触ってきました(^^;
そして今回の目玉は、ロールアウトしたばっかりのF−2戦闘機が展示してあり、黒山の人だかりが出来ていました。
さて、今回の収穫は模擬売店で唯一一店だけ、空自の迷彩作業服が売っていました。
PX品でしたが、値段は、12500円でしたので、即ゲットしました。
タグには、「静電気防止加工」とありました。

久々に航空祭に行ってきたのですが、戦車のエンジン音もいいですけどやっぱりジェットエンジンの音もいいものですね。

[712] 2000/10/29(Sun) 21:51  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 浜松基地航空祭に行ってきました
うっ!いいもの見つけられましたね!!
模擬店で売っていたとは、見っけものですよ(^o^)

航空祭…そう言えば最近行ってないな〜。
[713] 2000/10/29(Sun) 22:24  削除  修正 
  ヘロヘロ さん 
  ちょっと話はそれますが
模擬店で売ってましたか・・・
うちじゃPXにも置かなくなってきたのになぁ(笑)
静電防止は電気信管が誤爆するのを防ぐために
静電気が服に貯まらないようになっています。
特に防空隊では必需品ですね。
>隊長殿
今月のコンバットマガジンに高射隊が9ミリ機関拳銃構えて
載ってましたけど、あの88式に被せてあるのが88式用の
空自迷彩のカバーで最新モデル?です。
空自のPXではゴムバンド売ってるところが少ないので
せっかくゴムバンド通し用のループがあるのに(笑)


[714] 2000/10/30(Mon) 08:56  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  ゴムバンド
> ヘロヘロさん
コンバットマガジン見ました!
陸自のものと全く同じ裁断・縫製のようですね。
でも、あのループがついているということは、専用のゴムバンドがあるんですかね?空自迷彩用が…。

あと、隊員は黒の(陸自で言う)戦闘靴を履いてましたね(^_^)
[717] 2000/10/30(Mon) 22:38  削除  修正 
  ヘロヘロ さん 
  Re: 浜松基地航空祭に行ってきました
>隊長 殿
作りは陸自の鉄帽カバーと同じですね。
ゴムバンドについては専用のモノは今のところありません。
陸自に訓練で行った折りに(おみやげとして)大量に購入して
みんなにばらまくか、ミリタリー関係が好きな人は通販や
ショップでフリッツヘルメット用のゴムバンドを買って
被せるかしてます。特に統一するようにはしてませんので
ゴムバンドに関しては各人バラバラといったところが現状です。
(うちの基地の防空隊に関して言えば、ですが。)

空自迷彩専用を出すとしても、野戦服自体いわゆる「試行」品で
厳密に言えば制式のモノではないため、専用品を出しても
需要が低く採算がとれないんじゃないでしょうかね?
(以前にも書いたかなぁと思うのですが全隊員の作業服迷彩化
の要望は強いのですけど、審議した結果予算が無くて(^^;)
全隊員への貸与が見送られたという経緯があるんですよ。
私もいつでも着れるように全部準備は(爆)してるんですが・・・
早く正式に仕事で着たいですねぇ(^^))
[720] 2000/10/31(Tue) 06:29  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  ゴムバンド(2)
そうなると、旧迷彩用と新迷彩用のどちらがいいのかな〜。
でも、どっちもいまいち合わないような気がするのは私だけ?
できれば空自迷彩用が欲しいところですね(^_^)

でも、空自迷彩ってそんなに高くはないと思うんですが…。
少しずつでも切り替えていけばいいのになんて、勝手に想像してます(^_^;)
陸自では以前、結構、中隊単位で新迷彩を支給前に私費で揃えたところもあったとか…「気合」が入っていたところでは(まあ、最近はさすがにないでしょうが)。
[723] 2000/10/31(Tue) 10:15  削除  修正 
  ヘロヘロ さん 
  ゴムバンド(3)
そうですね。最大のネックは「一般隊員着用のための根拠(規則)が
無い」ってところですかね。規則のトップである「自衛官服装規則」
にもその下の「航空自衛官服装細則」にも定義されてないんですよ。
では防空隊や高射隊、移動部隊が着用している根拠は何かっていうと
多分通達なんだろうと思います。(簡易制服であるところのセーター
やジャンパーと同じ)若しくは「訓練のために必要である」と編成
単位部隊等の長が命令を出せば着用できるかとは思いますが。
(実際、奈良の空幹候校では、区隊長が訓練中に野戦服を着用して
いましたので。)陸自の旧迷彩服を幕間管理換で持ってきて演習中
に着用していた部隊もありましたので恒常的ではなく、一時的で
あれば着用可能かと思います。あとは指揮官次第ですね(笑)
[724] 2000/10/31(Tue) 11:05  削除  修正 
  ものずき さん 
  ゴムバンド(4)
セキュリタリアンに第1移動通信隊(だったと思う)は、バンドをつけていました。一応カラー写真でしたので、色調は、空自迷彩に合わせたもののように見えました。数は、少ないが、官品は、支給されているのでは?
[732] 2000/11/01(Wed) 19:48  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: ゴムバンド(4)
実際の写真を見てみたいですね(^_^)
いつの号ですか?
[733] 2000/11/02(Thu) 11:10  削除  修正 
  ヘロヘロ さん 
  ゴムバンド(5)
>ものずきさん
一応移動通信隊の同期に聞いてみますね。
私の見解(?)ですが、88式用のゴムバンドは納入メーカーの
違い?で2種類確認しています。(緑が濃いのと薄いの)更に
裏表で若干色調が違うのでパターンとしては4種類ですね。
で、1移通隊はホームベースが熊谷ですが、2〜4移通隊の基地と
違い熊谷のPXは教育部隊があるため演習用品関係が非常に充実して
ます。それこそ陸自の大きい駐屯地並に色々揃える事ができます。
ということは多分掲載されていた1MCのゴムバンドは私物ではないか
というのが見解です。でも官品があったらごめんなさいm(_ _)m
(
[754] 2000/11/06(Mon) 08:17  削除  修正 
  ものずき さん 
  ゴムバンドについて
まず、セキュリタリアンの掲載号は、2000/11号です。ヘロヘロさんの言うゴムバンドの2種類の色というのは、旧迷彩用(色が濃い)とU型迷彩用(色が薄い)のことでしょうか。
[755] 2000/11/06(Mon) 20:01  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: ゴムバンドについて
> セキュリタリアンの掲載号は、2000/11号です。

了解です!調べてみます(^o^)
[757] 2000/11/07(Tue) 12:26  削除  修正 


  H-SDF さん   HomePage
  質問です
「自衛隊ポスターにふさわしいタレント(人物)人気投票」で
“冨永憲治”さんって方の投票が最近異様に伸びてるのですが、
(でもほとんど一人の方の投票のようですが…)、一体どんな
方なんでしょう?
なんでも“右むけ左”の監督さんらしいが…。
webページとかなんかで紹介してるとこないのかしら?

[736] 2000/11/02(Thu) 21:23  削除  修正 
  れすきゅ〜 さん 
  Re: 質問です
し・・・シブイっすねえ・・・・
でもやっぱ千葉真一が・・・・・
戦国じえいたあああああああああい!
あ!いかん・・・・自分の票だってばれる・・・・( ̄▽ ̄;)
[737] 2000/11/03(Fri) 00:51  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 質問です
千葉真一…やっぱ、あの“宙吊りグリースガン100連射”でしょ!
“ゴリさん”もとい竜雷太が“少年”薬師丸に一突きされてしまうシーンも(^_^;)
[738] 2000/11/03(Fri) 01:33  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  お知らせ
う〜ん、あまりにも投票が異常(非常に短時間…ここ数日で同一と思われるIPから50票以上、しかも1度にIPを微妙に変えて10票以上)なので、投票制限を5票/時間から2票/日に変えさせていただきました。
投票いただくのはありがたいのですが、あまり極端な連続投票は、やはり常識(みんなで参加して盛り上げると言う趣旨)的にご遠慮いただきますよう、お願い致しますm(_ _)m
[739] 2000/11/03(Fri) 08:20  削除  修正 
  れすきゅ〜 さん 
  Re: 質問です
さすがにシブイところついてきますねえ!

ハーフトラックが穴に落ちるシーンがなぜか好きです・・・・
マニアックだろうか・・・・
[740] 2000/11/04(Sat) 00:21  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 質問です
戦国自衛隊って、私も一度しか見たことないのですが、なぜか結構頭の中にシーンとして残ってます…見たのも凄く昔の話なんですけど(^_^;)
それだけインパクトが強い作品なんでしょうね!
[741] 2000/11/04(Sat) 01:34  削除  修正 
  れすきゅ〜 さん 
  Re: 質問です
インパクトありますよねえ・・・・
現代版の戦国自衛隊作ってくれないっすかねえ・・・・
89式持った普通科隊員に90式戦車・・・・
UH−60に89式歩兵戦闘車・・・・これなら
戦国時代を勝ち残れるのでは・・・・だめかなあ・・・
[742] 2000/11/04(Sat) 12:48  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  Re: 質問です
現代版“戦国自衛隊”…見てみたい(笑)
でも、結末は結局同じような…そんな気がするのは私だけ?
[743] 2000/11/04(Sat) 22:10  削除  修正 
  とみとよ さん 
  Re: 質問です
現代版は、漫画になってます。
「おおすみ」ごと、飛ばされるんですけど。
89式やミニミやその他の装備が出てるん
ですけど、WACまで出てるんですよ。

[747] 2000/11/05(Sun) 11:49  削除  修正 
  れすきゅ〜 さん 
  Re: 質問です
ま・・・・まじっすかああ????
それってどの雑誌ですか?????
[749] 2000/11/05(Sun) 22:30  削除  修正 
  ものずき さん 
  モーニングの・・・
週間モーニングに連載中のジパングもなかなか興味深く見ています。
[750] 2000/11/05(Sun) 22:32  削除  修正 
  なまこ13 さん 
  Re: 質問です
続・戦国自衛隊のコミックですが、書き下ろしのようです。
私もいずれ買ってこようと思っています。

※参考
http://www2u.biglobe.ne.jp/~duke/sengoku/products.htm
[751] 2000/11/05(Sun) 22:41  削除  修正 
  ヘロヘロ さん 
  戦国自衛隊
今見ると「?」て感じのシーンも多いですけどね。
渡瀬恒彦が士長というのが(笑)特に。
小学生の私が初めて買った小説が戦国自衛隊でした。
ちなみに一番印象に残っているのは佐藤蛾次郎なんですけど・・・
多分誰も知りませんよね、TV放映時はカットされてるし。
草刈りをしている草刈正雄ってのも印象深いですねぇ。

[753] 2000/11/06(Mon) 07:36  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  テレビ版「戦国自衛隊」
私も、その辺の差を詳しく知らない者ではありますがかなりカットされたと言う話を聞いたことあります。
確かにテレビ版では蛾次郎さんの記憶が無い…。
[756] 2000/11/07(Tue) 12:25  削除  修正 


  Toshikazu さん 
  れすきゅ〜 さんへ
 空挺教育隊で車両操縦手をしている者です。はじめまして。
私の隣に、おそらく れすきゅ〜さんと同じ学生居室で251期基本
降下課程を受講していたと思われる空挺特科2中隊の中村士長(当時1士)がおります。たまたま掲示板を見た彼が「もしや・・・」思ったそうです。
 では、中村士長から一言。
 「テレビの特番見ました」
 人違いでしたらすみません。それでは。
[745] 2000/11/05(Sun) 02:39  削除  修正 
  れすきゅ〜 さん 
  Re: れすきゅ〜 さんへ
ははは!正解で〜〜〜っす!
いやあ!よくわかったもんですね!
ブンペイくんですな!よろしく言っておいてください!
世間はせまいものですねえ!(^_^)
[748] 2000/11/05(Sun) 22:27  削除  修正 
  喇叭手 さん 
  関係ないけど・・・
希に書き込む喇叭手です。
>toshikazuさん
はじめまして、相互リンク先の突撃喇叭の管理人をしている
喇叭手と申します。
実は私も空挺教育隊出身です。PMCoからA/Sの傘整備課
におりました。因みに基本は221期です。
[752] 2000/11/06(Mon) 02:36  削除  修正 


  しゃちょう さん   HomePage
  お邪魔します
突然ですがお邪魔させていただきます。
なかなかのディープなミリタリーワールドを展開されてますね!
すばらしいです。
ところで私、札幌地連苫小牧出張所のホームページの管理人をしつつ
今度、同僚とともにサバゲーの世界に突入予定の現役自衛官です。
私どものホームページも数ある地連サイトの中でも最強を目指し日夜更新しております。ぜひぜひH-SDFさんをはじめ皆様のご意見・ご感想などいただけたらなぁと勝手に思っている次第です。
一度お立ち寄りくださいませ。よろしくお願いいたします!
[744] 2000/11/05(Sun) 01:47  削除  修正 
  H-SDF さん   HomePage
  ありがとうございます!
こんにちは(^_^)
書き込みありがとうございます。また、自衛隊広報・募集業務最前線でのお仕事ご苦労様です!
早速、ページを拝見させていただきました。イベント紹介の写真が盛沢山でいいですね!!自衛隊への理解促進に向け、一層の充実を期待しております(^_^)
私も微力ながら、このHPなどを通じて応援させていただければと思っております。
今後とも、宜しくお願いします(^o^)
[746] 2000/11/05(Sun) 09:11  削除  修正 

管理者:info@h-sdf.org

- KENT & MakiMaki -
Edit:Omoiyari Club